SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

ヨドバシカメラコピペ

昨日、近所のヨドバシカメラ行ったんです。ヨドバシカメラ
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで歩けないんです。
で、よく見たらなんかポスター貼ってて、5%ポイント還元、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

マルチメディア秋葉原

お前らな、5%ポイント還元如きで普段来てないヨドバシカメラに来てんじゃねーよ、ボケが。
5%だよ、5%。
なんか家族連れとかもいるし。一家4人でヨドバシカメラか。おめでてーな。
よーしパパ新しいテレビ買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、5%やるからその通路空けろと。
ヨドバシカメラってのはな、もっと静かでソフィスティケートしてるべきなんだよ。
長い商品棚の向かいに立った奴といつ話が始まってもおかしくない、
ネットスペックを競うか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。子供は、黙っとけ。
で、やっと試聴できたかと思ったら、隣の奴が、ハイレゾ対応のイヤホンで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ハイレゾなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ハイレゾで、だ。


お前は本当にハイレゾ音源を聴きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、ハイレゾって言いたいだけちゃうんかと。
ヨドバシ通の俺から言わせてもらえば今、ヨドバシ通の間での最新流行はやっぱり、
無線ノイズキャンセリング、これだね。
全体バランスのいいノイキャン。これが通の選び方。
ノイキャンってのは外部の音が消えて、そん代わり音楽がクリアに聞こえる。これ。
で、それに全体バランスがいいやつ。これ最強。
しかしこれを選ぶと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、一般的な有線イヤホンでも使ってなさいってこった。

ヨドバシカメラ店内1


それからな、俺がヨドバシに来るときは、必ずと言っていいほどネットで事前にチェックしてくるんだよ。
新製品の情報、レビュー、比較評価、俺が欲しいと思った商品の在庫情報、全部な。
だからこそ、俺はヨドバシ通なんだよ。そんだけのこと。
ヨドバシカメラはね、その深さがあるからこそ愛せるんだよ。
だから、お前らな、安易に5%還元如きで、混んでるヨドバシカメラに来るなよ。
ネットスペックを競うのが嫌なら、家で通販でもしてなさいってこった。