SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

谷根千のかき氷屋さん『ひみつ堂』行きました


f:id:yamanashirui:20230603224554j:image

昨日、近所のひみつ堂行ったんです。ひみつ堂。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 で、よく見たらなんかボード立ってて、限定メニュー、とか書いてあるんです。


f:id:yamanashirui:20230603224307j:image


f:id:yamanashirui:20230603224329j:image
もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、限定メニュー如きで普段来てないひみつ堂に来てんじゃねーよ、ボケが。 限定だよ、限定。

なんかカップルとかもいるし。デートでひみつ堂か。おめでてーな。 よーしハニー今日は特別だから何でも頼んでいいよー、とか言ってるの。

もう見てらんない。

お前らな、限定メニューやるからその席空けろと。 ひみつ堂ってのはな、もっと穏やかでリラックスしてるべきなんだよ。 ソファに座った奴といつ会話が始まってもおかしくない、 感想を語るか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。子供は、静かに食べろ。 で、やっと注文できたかと思ったら、隣の奴が、いちごミルク、とか言ってるんです。 そこでまたぶち切れですよ。 あのな、いちごミルクなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 得意げな顔して何が、いちごミルクで、だ。 お前は本当にいちごミルクを食べたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 お前、いちごミルクって言いたいだけちゃうんかと。

ひみつ堂通の俺から言わせてもらえば今、ひみつ堂通の間での最新流行はやっぱり、 自家製シロップ、これだね。 特製宇治金時。これが通の頼み方。 自家製シロップってのは風味が豊かで、そん代わり甘さ控えめ。これ。 で、それに特製宇治金時。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、市販のシロップ使ったかき氷でも食ってなさいってこった。


f:id:yamanashirui:20230603224406j:image
f:id:yamanashirui:20230603224417j:image
f:id:yamanashirui:20230603224528j:image


メロン🍈にしました。