SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非生産的な事をやりたがる人間を餓死させるのも国家を健全に保つ仕組み

非生産的な事をやりたがる人間を餓死させるのも国家を健全に保つ仕組みなんで、国民を餓死させない国って破綻するんすよ 共産主義は国民を餓死させないように頑張ったから、非生産的な仕事をやりたがる人間がどんどん増えて行って、資源が無くなって滅びた。…

税金を取りすぎると優秀な人が海外に出ていく論

税金を取りすぎると優秀な人が海外に出ていく論、これはその通りなんだけど、じゃあその優秀な人の回収先であるアメリカはどうなってるのかと言うとやべー格差社会で、貧困層はまともな治安にもありつけない状態なんよね。 結局のところ「嫌だから出ていく」…

女にAED使うのをみんな敬遠している件について

この女性のAEDの話も、昭和のおっさんの焼き直しなんですよ。 そもそも数十年前って男性より優先的に女性を助けようみたいなのがあったんだけど、それは昭和のおっさんって助けても気に入らないと文句言うクソ人間が多かったから、誰もおっさんに関わらなく…

企業経済秩序とは

世界各国から自国の精度不備や重税をいやがってアメリカに行く優秀な人材達、彼らが行く場所って実在のアメリカではなくて、何ていうかアメリカに存在する「新しい世界」なんですよ。 実際のアメリカってのは西部開拓から続く開拓者の国であり、白人のアング…

有効な体罰

体罰は教育において最も有効な手段であり、どんな子供でも確実に言うことを聞かせられます 問題があるとしたら大人側で、多くの人間は体罰とは何かを勉強せず、なんとなく暴力を振るったり暴言を吐いてるから効果を発揮しないんですよ。 例えば、多くのゲー…

リーダーシップの原理:意志の無さを理解し、感謝する」

起業した男が周りの従業員をバカにし始める現象と、出産した女が夫をバカにし始める現象は原理的には同じなんだよな。 自分の意志と計画で働き始めると、それの出来ない人間がとても愚かに見え始めるんだ。だがそれは過ちである。自分の意志の無い人間がいる…

世間に出回っている無料APIKey 20選

OpenWeatherMap - 天気予報を提供するAPIKey Google Maps Platform - 地図、ルート、場所検索を提供するAPIKey Twilio - SMS、音声通話、ビデオ通話などの通信機能を提供するAPIKey Twitter API - ツイート、ユーザー情報、トレンド情報などを提供するAPIKey…

辻村 深月 (著) の「傲慢と善良」の感想

辻村深月の小説「傲慢と善良」は、タイトルをアルベール・カミュの小説から借用していますが、ストーリーは全く異なります。この小説は、傲慢で自己中心的な女性が、ある事件をきっかけに自分自身を見つめ直す過程を描いた物語です。物語は、主人公である都…

sonicpiで作曲する手順

Sonic Piは、音楽をプログラムで作成するための環境です。Sonic Piで作曲するには、以下の手順を参考にしてください。Sonic Piのインストール: 公式ウェブサイト(https://sonic-pi.net/)からSonic Piをダウンロードし、インストールします。Sonic Piの起動: …

30歳を過ぎても自分を獲物扱いされたがる女性達

30歳にもなって、恋愛経験がない女性が散歩デートがあり得ないと言っているようですが、あなたが今まで経験した、雰囲気の良いお店での食事や特別な場所で過ごす素晴らしい時間は、いわば「手っ取り早く異性と性行為するための行為」であり、真の恋愛ではご…

ChatGPTのAPIをExcel関数で使用できる方

ChatGPTのAPIをExcel関数として使用する方法があります。以下に一般的な手順を示します。ChatGPTのAPIキーの取得: OpenAIのウェブサイトからChatGPTのAPIキーを入手します。Excelのマクロの作成: ChatGPTへのリクエストを行うためのマクロをExcelに作成しま…

GoogleスプレットシートでChatGPTを使える関数を作る

Googleスプレッドシートでは、Google Apps Scriptを使用して独自のカスタム関数を作成することができます。以下は、Google Apps Scriptを使用してChatGPTのAPIを呼び出すカスタム関数を作成する手順です。Googleスプレッドシートを開き、ツールバーの「ツー…

ChatGPTのAPIキーの取得

OpenAIのウェブサイトからChatGPTのAPIキーを入手する手順を以下に示します。OpenAIのウェブサイトにアクセスします(https://openai.com)。ページ上部のメニューから「開発者」をクリックします。「Get started」ボタンをクリックします。APIの概要ページ…

はてなブログへ毎日投稿したい。 記事の中身も勝手に考えてくれて、勝手に自動投稿してくれる仕組みを作りたい。 chatGPTのAPIとpythonを使用して実現できる方法は無いか? 記事出力だけでも構わない。INPUTとして何が必要かも知りたい。

はい、ChatGPTのAPIとPythonを使用して、はてなブログへの自動投稿を実現することは可能です。以下に一般的な手順を示します。OpenAIのChatGPT APIを使用するため、OpenAIのアカウントを作成し、APIキーを取得します。Pythonのopenaiライブラリをインストー…

任意のTwitterアカウントのTweetを全取得するプログラムをPythonで作成する

指定したTwitterアカウントの全てのツイートを取得するためには、Twitterの公式APIを使用する必要があります。TwitterのAPIを利用するには、まずTwitter Developer ポータルでアプリケーションを作成し、APIキーを取得する必要があります。以下は、PythonのT…

【歌詞】 札幌のギャグ男 / さらう feat 桂誇, D'Soul

(ギャグ男)おい、どうなってんだよ、あいつは?持ち逃げだって? 場面組んで集合かけてさらうぞ。絶対街を歩けないようにしろよ Yeah Black Music Yeah パクられれば監獄 それでもそれしかない俺らのMusic(verse1) ギャグ男: 札幌生まれ、極道育ち。悪そう…

youtube のURLから音声を書き起こす方法

Google Cloud Speech-to-Text APIを使用するために、google-cloud-speechパッケージをインポートし、サービスアカウントのJSONキーファイルを使用してSpeech-to-Textクライアントを初期化します。スクリプト内の以下の行を確認してください。python Copy cod…

音声データからテキスト出力するプログラムをpythonで描く

Pythonを使用して音声データからテキストを出力するプログラムを作成しましょう。以下に、Google Cloud Speech-to-Text APIを使用して音声データをテキストに変換する例を示します。まず、プログラムを実行する前に、Google Cloud Speech-to-Text APIを有効…

東京、神奈川、静岡、千葉、埼玉、栃木で源泉かけ流し露天風呂付きの部屋で、値段が安い宿やホテル、コテージを教えてください。

以下は東京、神奈川、静岡、千葉、埼玉、栃木のエリアで比較的安価な源泉かけ流し露天風呂付きの宿やホテル、コテージのいくつかの例です。ただし、宿泊料金は季節や予約時期によって変動する場合がありますので、実際の価格を確認する際には予約サイトや直…

スマートフォンで音声データを文字起こしできるアプリ

スマートフォンで音声データを文字起こしできるアプリがいくつかあります。それらのアプリは、録音した音声をテキスト形式に変換することができます。以下は、いくつかの人気のある音声データ文字起こしアプリです。ただし、これらのアプリの機能やデザイン…

Amazon スマートホームセキュリティ:最先端の技術で家族と財産を守る

イントロダクション: 近年、スマートホームセキュリティはますます重要性を増しています。家族や財産を保護するために、最新の技術を活用した信頼性の高いセキュリティシステムが必要です。そこで、Amazonが提供するスマートホームセキュリティソリューショ…