SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

反省した振りのキャラクター付けをする人達

「元反社の牧師が反社丸出しファッションで宣教してたりとかよく見るけど、僕はああいうのキャラ付けにしても糞以下だと思ってしまうね。改心したならまともな恰好して普通に仕事すりゃいいだけの話なのに、なぜか反社時代に培った周囲への威圧しぐさを絶対にやめない。なぜかわかるかい?まだクズだからだよ。 」
 
つまりこういうことですよ↓
ある人物が反社会的な行動をしていた過去があり、その後に牧師として活動しているようですね。しかし、その人物は反社丸出しのファッションや周囲への威圧的な態度を変えようとせず、続けているようです。

 

このような行動が見受けられる理由はいくつか考えられますが、まず一つ目は、その人物がまだ本当に改心していない可能性があるということです。反社会的な行動や威圧的な態度は、過去の習慣や価値観が根深く残っているため、簡単に変わることはありません。本当の改心は時間がかかるものであり、一度にすべてを変えることは難しいのかもしれません。

二つ目の理由として、その人物が自分自身をキャラクターとして捉えている可能性があります。反社会的なファッションや威圧的な態度を持つことで、自分を他と差別化したり、注目を浴びたりすることができると考えているかもしれません。このようなキャラクター付けは、人々に注目される一方で、実際の改心や社会的な変化を達成するための本当の努力を怠ってしまうリスクもあるのです。

最後に、その人物がまだ未熟な段階にある可能性も考えられます。改心した後でも、新しい生活様式や社会的なルールに慣れるまでには時間がかかることがあります。この人物がまだクズと言われるような行動をとっているのは、自己成長や社会的な変化のプロセスの一環と捉えることもできます。

要するに、改心した人物がなぜ反社時代の威圧的な態度をやめないのかについては、個人の心理や成長段階による要素が関わっていると考えられます。ただし、真の改心を果たすためには時間と努力が必要であり、人々が過去の行動を理解し受け入れることも重要です。
 
 
 

 
 
ChatGPT may produce inaccurate information about people, places, or facts. ChatGPT May 24 Version