SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

女性の権利と保護: ソロキャンプと自衛のジレンマをめぐる議論"


ソロキャンと自衛問題、やっぱり現代女性が社会に保護された状態に慣れ過ぎて「権利」の水準がそこに合っちゃってるって話なんだよな。1人でする野外遊びで変なのに絡まれない権利を主張するなんてのは、前にも言ったけど「もっと大きくて豪華な鳥籠に入れろ」を女性の自由と言い換えてるに過ぎない。

男がソロキャンするのに性加害やらをそこまで気にしなくていいのは掠奪される価値をそもそも有していないからであって、そこで男とって当たり前の権利が女にはない!!とか言い出すのは侵略価値のない山だらけの国に資源国が文句言うようなもんでしょ。権利がどうこうじゃねえよとしか言いようがない

危ない目に遭う可能性が上がるのを承知で生活圏から離れるのは充分に「自由」の範疇なのであって、それが不当と感じるのはやっぱり「私が行く先に整備が行き届いてないことへの不満」でしかないでしょ。加害する男が悪いの一本でゴリ押そうとしても無理なもんは無理なの。

まさに「女性の悩みは資産家の悩み」なのであって、女性の身体はそれ自体に価値があり、セキュリティの必要性からは逃れられないというだけのことを自由とかいう便利ワードで解決しようとするなってだけなんだよな。加害する奴が悪いなんてクソ当たり前の話は自衛の要請と何の関係もないの。わかれ。