SHIMIZU_NORIAKI

基本的にメモ代わり

女子アナとは

女子アナに清純性を期待してる弱者男性や童貞っていつまでもおるし、彼氏発覚したりすると裏切られただのビッチだの喚くから、この際正直に話したるわ。

慶應や青学あたり卒業して、女子アナになった知り合いがおるやつならわかると思うんやけど、女子アナになるやつの自己顕示欲やプライドの高さ、金持ちやスポーツ選手好きの多さは尋常じゃないのよ。
女子アナになるためなら何でもするやつらや。

ワイの慶應時代に知ってる女子アナも、大学1年生から大学生活よりも優先して「ギョーカイのおじさん」たちのコミュニティに顔を出しまくって、おじさんたちに銀座や赤坂に呼び出されたらすぐに駆けつけてたで。
帰りは当然タク代もらうかIT社長らの家に泊まったりしてな。

非モテで、陰キャで、ゲームばっかしてて、なんて設定との縁のかけらもないやつらや。

スポーツ選手やIT社長と付き合ったり寝たりするのは当たり前、港区おじさんからあれこれ高級なものを買ってもらうのも当たり前や。

アナウンサー学校に通いつつ、プチ整形したりしながら、「友達が勝手に応募して」などと言い張りながら自発的にミスコンに出場し、サークルなど組織票を動員しつつライバルの流言を流したりまでしながら王者に輝くのを目指す。

テレビという、中央から大衆に向けて電波を発射して顔を売り番組の視聴率を上げて広告を売るビジネスである都合上、大衆ウケする話をせなあかん。
普段彼女らが相手にしてるような金持ちやスポーツマン相手の商売やないで。
高級バッグや高級ホテルの話なんかもご法度や。

だから、「週末は家でゲームしてます」「漫画好き」とか「恋愛下手で」とか「男性苦手」とか言いつつ、ユニクロしまむら着ますとかまで言うんよ。

テレビの前ではブランドものとわかるようなものも着用しない。
女子アナ=男性視聴率を引き上げられる存在であり、大衆男性の大半は底辺や弱者男性やからな。

「イケメン金持ちの彼氏と同棲してます」なんて言う女性を、底辺男性が応援してくれるわけない。
なんか手が届きそうな親近感あるイメージが大事やし、「女子アナなのに根暗」「アイドルなのに陰キャ非モテ」という設定を作るのは商売だからやねん。

根本的にはAKB/乃木坂などアイドルグループとビジネス構造は同じやねん。

そうしつつも、テレビ局という都合上、様々な芸能人やスポーツ選手、そこから繋がっていく金持ちと交流する機会は大量にあるわけで、大衆には「なんか手が届きそう」って思わせつつも自分は強者男性としか付き合わないし付き合うつもりもない。

女子アナになる人間は早慶はあたりまえ、標準レベルでもMARCH以上なわけで、頭は悪くない。

アホなアイドルがアホなイケメンやチャラ男との交際の痕跡を残してすぐに文春砲を食らうのと対称的に、女子アナはインテリやし相手もただのイケメンじゃなくインテリや強者男性ばかりやから資金力とその頭脳を活かして、最後の最後まで隠し通す能力も二人揃ってそれはまた高いんよ。
写真も絶対写らんし、写るとしても流出しても問題が少なそうなものに限るし、SNSに投稿しないように毎回念入りや。

インテリだから「漫画が好き」「アニメが好き」って主張してもその通り内容を学習して知識を披露するから、底辺に「ほんとに漫画が好きで根暗なんだ!純粋!」って思わせる能力も当然高いで。

女子アナの結婚報道がその瞬間までなかなか明らかにならんのは、そのインテリっぷりを活かし、最後のその瞬間まで商売で得られる収入を最大化した上で最高値で自分を売りぬくためでもあるんよ。
チャラ男やおじさんと付き合ってたなんていう情報が出回ると価値が下がるからな。

ここに弱者男性が入ってないのは、そもそも眼中に入らないし飯の種にしか思ってないからやで。言うまでもないよな。

だから画面の向こうの女性に淡い期待なんてしてないで、おまえらは本を読んで知識を習得するなり新しいこと始めるなりして、"上"を目指さなあかんのやで。

お天気キャスターがテニス世界24位の男子選手と道端で偶然ばったり出会って付き合うか?んなわけないやろ?
そういうコミュニティがあって、そこに自発的に関わっていかなありえんのやで。
パン咥えた女子アナが曲がり角で突然世界的テニス選手とぶつかって付き合って、ウインブルドンまで一緒に行くか?

お前ら、現実に戻るんやで。社会はもっともっと厳しいんや。